FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回釣行(H24.7.17.金沢漁港三春丸・アジ、カサゴ)

関ヶ谷釣り同好会、3回目の釣行は7月17日、アジ・カサゴのリレー釣りとなり、金沢漁港三春丸から7時半に出船しました。
ほんとに我々の会は天気に恵まれて、日ごろの精進の良さがしのばれます(ん~、それが釣果に反映されればいいのですが)。

前半はライトアジから攻めました、ライトアジというのは、名の通り、小型のアジですから、重りも40号くらいでそれなりの負荷20~30号の軽い竿になります、最近の船宿には貸竿はじめ、ホントにクーラーひとつで(もちろん、お金と、季節に合わせた服装は必要)十分な用意がされてますので何人かは貸竿で挑戦したようです。

アジは各人12~3匹釣り上げ(やはりベテラン連中は30位)、後半はカサゴ釣り、私はあまり経験はないのですが、エサはアオイソメ又はサバの切り身、カサゴは底の根の中にいる魚なので重りを底につけたら3~5秒待つ、あまり長く置くと根掛かりするのであたりが無ければ50㎝位上げてまた繰り返す、当たるときは底に着いたらすぐにググッときますが、来るはずなのになかなか来ませんナァ(隣の仲間には結構来るのだけど・・)、結局カサゴの釣果は15位~1匹(もちろん私はスソ)、毎回思うのですが、奥が深いです。

上陸後は船宿のサービスで天ぷらと、ノンアルコールのビールで懇親会、反省会、と腹を満たし帰宅しました、楽しかったけど、疲れた~。(幹事役、多胡さん)

3回アジ、カサゴ
3回カサゴ
3回目
釣れても釣れなくても、話に花が咲きますね~。
3回目 (3)
3回関口さん
3回岸本さん (3)
3回松原さん (3)
3回眞木さん
3回多胡さん (3)
嬉しそうな顔です。
3回青柳さん
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jinnozi

Author:jinnozi
平成23年10月ふれあいの釣り好き集まれの掛け声で9名が集まり、関ヶ谷釣り同好会を結成、同年11月に第1回釣行を実地しました。
ブログは平成25年2月14日開設。
2~3か月に1度の割合で楽しく計画しています、加入希望者はいつでも会員に連絡ください。(代表 陣座)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。