FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライベート釣行(H26.1.6.金沢八景、忠彦丸)

会員の皆様、ブログをご覧くださいます皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も旬の魚を求めて会員一同釣り道に大いに励みたいと思います。またこのブログを一層楽しいものにしていきたいと思いますので引き続きご覧ください。

会員の岸本直彦さんから、太刀魚釣行の記事を頂きましたので掲載します。

昨年12月、皆さんに太刀魚釣行のお声掛けしましたがその際は天候が思わしくなく断念しました。
その後、平日なら乗船者が少ないだろうと暮れの27日(金)に敢行しましたが、あにはからんや、20名近い乗船者、かてて加えて小生の隣には職場の仲間と思われる若い女性を加えたグループが陣取っていました。

さてその日の釣果は、胴の間の小生は惨敗の0尾(!!)。
隣の若い女性などは3尾も釣り上げ、皆でキヤーキヤーとお祭り騒ぎで、その時の小生は”苦虫を噛み潰した顔”の極致であったことは、ご想像の通りです。
当日竿頭はミヨシに座っていた御仁が9尾・・・太刀魚釣りはこのような大きな差がつくのが面白いのですが、この時ばかりは全く参りました。

そこで、改めて年明けの平日、再度休みを取り、金沢八景港忠彦丸の午前釣りに挑戦しました。
今回は5名乗船で、小生が竿頭で6尾、その他の人が2尾程度でしたので、何とか溜飲が下がりました。
大きさも指4本級が4尾あり、食味も大変結構でした。
ということで、本年も皆様と大物釣りをやりましょう。宜しくお願い致します。

岸本さん、投稿ありがとうございました。
再度挑戦して返り討ちにならず釣果があり良かったですね、この熱意は見習わないと・・と自分に言い聞かせています。太刀魚美味しかっただろうな~、できれば次回には料理の写真もお願いしますよ。


srep_tsuri_photo_view[1]
大きい! 指5本あるでしょう、うらやましい限りです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jinnozi

Author:jinnozi
平成23年10月ふれあいの釣り好き集まれの掛け声で9名が集まり、関ヶ谷釣り同好会を結成、同年11月に第1回釣行を実地しました。
ブログは平成25年2月14日開設。
2~3か月に1度の割合で楽しく計画しています、加入希望者はいつでも会員に連絡ください。(代表 陣座)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。